店のワックスがけして乾く間に色々しておりますが

3回目ワックスかけてお待ちかねの夙川桜開花調査に行きました。

桜撮るのに超望遠仕様!

今日は、脚無しのVRに甘えて手持ちで頑張ります。

おっ!

ちらほら桜咲いています。
ムクドリさん!
桜の木に止まっているが桜の花の所行ってくれないでしょうかね~。
ここは、いつもの山と違い人慣れしている野鳥なので距離が近くても逃げません。

アオサギさん!

デカくて近すぎるから顔しかファインダーに収まらない!
まあ、こいつは、桜に止まりそうに無いのでパスします。

ジョウビタキさん!

またメスか~~!
ちょっと角度を変えて近寄って見よう~!

4m位でしょうか。

やはり人慣れしている野鳥は、撮りやすい。
でも桜に止まってくれません。
あっ!
カワセミの鳴き声が対岸で!
それに気づいた対岸の女性...近寄りすぎやろ~!
やはりファインダーに入る事無く飛んで行きました。
人が多いのも考え物ですわ。

仕方ないので夙川の小さな滝をバックに桜撮って開花調査終了。

1時間ほどでしたが楽しかったです。
桜の名所なので明日から2~3週間休めそうにないですね~。
Nikon D500
AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR + TC14E
JPEG撮って出しノートリミング(DXクロップ)

「久々に夙川で写真撮ります。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    カワセミ撮影は難しいです 鳴いたんで少し近づいたら逃げられたんで怒鳴られた事あります あれ以来一人でのんびり撮影出来る場所が好きになりました

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    ひとりは、気を使わなくて楽ですね。
    私もいっぱい鳥屋が居る所好きで無いです。

    昨日は、スマホ片手の素人女性でしたから仕方ないです。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    近づいて飛ばされるのは仕方ないですね、
    文句言えません。
    でもちょっとつらいけどね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    対岸から見つける前で見つけた時は、飛んで行った時でした。(T_T)
    最近、遠くが見えません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です