我が家のBMW 130iは、中古購入したのですが前のオーナーがBMW純正の
スモークレンズにしておりました。
結構このスモークレンズお気に入りだったのですが右側のレンズを妻が
和菓子入れる容器ぶつけて割れました。

そして後期型のLEDチューブが入った純正テールレンズに交換したのですが

なんだか普通の後ろ姿にイマイチな印象で我慢していました。
ヤフーポイントが失効されそうだから送料込み980円で
テールランプ用のスモークフィルムを購入して見ました。

よし頑張って張るぞ~!

スモークフィルムは、やり過ぎでないライトスモークをチョイスしました。

さてこの湾曲...DIYで張る事が出来るのか?
かなり分厚いフィルムなのでドライヤー当てながら伸ばして...
だんだんコツが分かってきました。
ようはサランラップを引っ張って張る感じです。
気泡入りで何とか張る事が出来ました。
気泡は、押しピンで抜くしか無いか。
左、ライトスモーク
右、ノーマル
右も張って光量の確認。
そんなに悪っぽくない仕様...大人らしい良い感じの色合いです。
この位のライトスモークなら車検も通りそうな気配?
まあ、検査官次第ですからダメなら陸運局ではがすだけ。


「テールランプにスモークフィルム貼ってみる。BMW 130i E87」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    パパさんには簡単すぎる作業でしょうね。
    これなら割れても破片を回収できそう、クロカンに役立ちますね^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    意外と難しかったですよ!(^_^;)
    そう言えば、スモークフィルム3倍位の分厚さですのでクロカンでのレンズ破損防止にも役立ちますね。
    もちろんぶつけてもレンズの破片を拾わなくて良いかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です