我が家の庭には、直径60cmの巨大オーバーフロー睡蓮鉢が有ります。

しかし冬場配管が凍ってジョイントが外れかけて水漏れ。

さらに隣の30cm水槽も廃止したので配管そのままです。
これでも点滴ほどで水を回していたのですが本日は、メンテします。

ここには、メダカも居ます。

リセットしようかと思いましたが大量のコケ取って睡蓮に肥料与えて蓋します。
最近、カラスがメダカを狙っているので見栄え悪いがしょうが無い。
配管もシンプルにして今度は、水中ポンプからコックまで接着しました。
今年は、睡蓮何もしていないから咲かないやろうな~。
さて、次は、お隣のお爺ちゃんの池フィルター洗わなければ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です