我が家の3女は、球技好きです。
小学校1~3年の学童チームでは、ドッチボールの主力でした。
小学校5年生でバスケのチームにスカウトされて大きな体格なので
すぐにレギュラー入りで関西2位まで行きました。
中学は、神戸の私学に受かったが女子バスケ部が無いから
サッカー部に入りました。
今までサッカートレーニングシューズ+適当な服装で部活していましたが
男女合わせてサッカー部中1で足が一番早いらしい。
そろそろサッカー用品を揃えてやろうと思いお買い得と言われている
専門ショップに行ってみました。
バスケは、自分もバスケ部(幽霊部員でしたが)ので少しは、わかりますが
サッカーは、まるっきりわかりません。
店員さんに色々聞いて色々購入。

色々買うと諭吉さんがたくさん飛んで行きます。

これ高いのか?安いのか?

スパイクと行っても土用、天然芝用、人工芝用と色々有るんですね。
バスケと違ってシューズは、色々有るので三女とほんまに迷いました。

このスパイクは、紐を色んな仕様で結べる感じです。

1年持つのか?持たないのか?
その後、お嬢3人と合流してさらに違うスポーツ用品店で普段使うシューズと
ジャージやパーカーなどを購入。
本日だけでそこそこ良いレンズ1本買える位の出費だったので
パパは、キタムラに行っても見るだけで終わりました。
本当は、久々のレンズ購入で50mm/F1.4買いたかったんですが~。 (T_T)


「バスケからサッカーに!」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~♪。

    世の中のパパさんは大変ですよね💦。
    我が家も、次男君の美術大学等の費用等が、飛んで飛んで~っと💦。
    ニコンゴーヨンとジッツソーフルセットも簡単に買える位に飛んで飛んで~でっています💦💦💦。
    まっ、そんな機材買って、大したショット撮れないくらいなら、お子ちゃまのために飛んで飛んでってくれた方が子のため、世のためと(≧▽≦)。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Ayakazeさん>
    3人居るので学費となるとほんまに新車でポルシュが買えそうです。(*_*)

    考は、みなさん同じだと思いますよ~。(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です