Nikonのミラーレスは、Nikon1をV1発売で新品購入してその後
V1→V2→V3
  +
J1→J3→J5
と使ってきました。

ちょっと外食した時なんかにUPする食品写真は、J5+10-30mm PD-ZOMMで撮っておりますが甘いでしょう~! ←カレーは、10倍辛さなので辛かったですが。(*_*)

1NIKKORは、良いレンズが無い!
良さそうな32mmは、ちょっと高すぎます。
FT-1を付けてFマウントレンズを付けるとそこそこ写りますが
その大きさなら普通にデジタル一眼で良い。
コンパクトボディーのD4桁も数機種所有しましたが新しくても
使い勝手など古いD300を超えられません。
こんな飲食店でメインカメラのD500やD4を鞄から出すとたいそうです。
コンパクトボディーで
そこそこ写るカメラが欲しい~!
ついにNikonマニアも他メーカーを探しだしました。
実は、このブログの古い記事に記載しているように
ミラーレスは、オリンパス、パナソニック、ソニーを所有。
今まで一番だったのは、EマウントのSONY NEX-7でした。
安くなったNEX-7をもう一度買い直そうかな?
それとも発売当初から気になっていたOM-Dなのか?
色々探していると気になるミラーレスが出てきました。
FUJI X-T1です。
カメラらしいこのダイアルにノックアウト!されました。
同じダイアル付きの中古Nikon DFよりずっとお安い!
Fujiは、FマウントのS3PROを所有していた事有ったのですが色合い良かったです。
デジスコでXQ2を使っていたのですがこれまた色合いが良かった。
プロカメラマンさんも楽しんでおられる様子なのでX-T3が発売された今は、
中古D300s位の価格まで落ちておりますのでポチしちゃいました。
AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VRを売却した資金で
ボディーをレンズを購入出来そうです。
問題は、レンですね。
実は、また悩んでいます。
レンズで考える事はいつも同じです。
写りの単か?
それとも便利ズームか?
予算オーバーな通しF2.8か?
Xマウントって意外とレンズが有った事にビックリです。
所有しているL39レンズなんかもマウント変換して楽しめそう!
これで野鳥なんか撮るつもり無いのですが普段のスナップや
やはり色合いが良さそうなので仕事の商品撮影など使えたらと思います。
でもコンデジ代わりのJ5や超望遠が使用可能なV3は、置いておくつもりです。

「新しいミラーレス(中古購入予定)です。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~♪。
    新しいミラーレスって、ニコンのZかと思いましたよ~🎶。
    富士の写りは評価が集まりますね(^^♪。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Ayakazeさん>
    本日、ニコンプラザ大阪でZ7を触ってきました。
    40万円出して買うカメラじゃないです。

    性能は、良いと思いますが撮り心地がダメです。
    ついでにP1000も触りましたがアレは、論外!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    しゅうさん>
    ツアイス欲しいですが中古でも貧乏パパには、厳しいです。(^_^;)

    X-T1+安いズームで使って見て良ければ本腰入れてレンズを探す予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です