本日は、休みでしたから朝から梅田までドライブです。

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8Gを売却するので
売却前の点検でニコンプラザ大阪に行ってきました。
まあ、空に色々写り込むD4とD500のセンサークリーニング+点検もしたかったので
ちょうど良かったです。
平日の午前11時...入るとニコ爺ばっかり~!

まあ、Z7なんかも有ったので触ってみましたがこれに40万円出すの?

写りは、良さそうですが撮り心地は、やっぱりミラーレス。
D850買いなはれ!
P1000も有ったので触りましたが...
けっこうデカイ!
でもやはり思った通りアカンですわ!
ニコ爺さんが店員さんに質問しています。
『これで野鳥撮れますか~?』
私は、心の中で『鳥さんこれで撮るのは、厳しいで~!』
店員さんの答え『止まっている野鳥は、撮れると思いますよ!』
その通り~!
動き回る野鳥を撮りたかったらD500を買いなはれ~!
まあ、言いませんけど。
いつからここは、ニコ爺の憩いの場所になったのか?
十数人のニコ爺が居ます。 ←私もそのうちそうなるでしょう!
椅子とテーブルが有る所で順番を待っているとニコ爺がD4ボディーを取り出し
私に見えるように自慢げにテーブルに置く?
ニコ爺さん...私もカメラバックにD4入っているんですが~!(^_^;)
もちろん大人ですから私は、テーブルに置きませんけど~。
D4、D500は、センサー清掃と点検を依頼、
70-200は、点検を依頼。
待ち時間は、2時間!
ヒルトンウエストの駐車場2時間止めると
駐車場代お高い~!(T_T)
いつものコースで梅田の中古カメラ屋見て...
長女がテスト最終日だったので梅田で合流して
お昼ご飯は、いつものヒルトンウエストの中華料理です。

ここのランチ(麻婆豆腐)が旨いんです。

しかし...ここのお店...5000円以上じゃないと駐車券貰えない~。
今日は、3人だったので5000円以下でした。(*_*)
結局お高い駐車場代払って買える事に! ←梅田のど真ん中だからしょうがない!

まあ、点検は、異常なしですべて綺麗になりました。

ファームウエアも新しいの出ていたのでUPして貰いこれで当分大丈夫。
 
Nikon1 V3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 PD-ZOOM
 
Nikon D300
AF-S NIKKOR24-120mm F3.5-5.6G ED VR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です