社用車のBMW 130i水漏れです。
ラジエーターアッパーホースからだとわかり昨日注文しました。
きn
昨日ネットで注文して今日届くのでDIY派には、嬉しい時代。
互換品ですので5000円ほどです。

BMWの冷却ホースは、このようになっています。

ピンを上げて抜き差し。

ピンを下げるとロックされます。

これ前回のウォーターポンプ+サーモスタッド交換で結構悩んだ代物。

では、仕事から帰宅して簡単に交換と行きますか~。(^o^)

うっ!
ピンを上げてもラジエーターアッパーホースが抜けない!
これラジエーターの方も樹脂なので割れるんとちゃうか?
慎重に力入れます。
あっ....!
一瞬、私の頭の中が真っ白!

ラジエーターアッパーホースに何故かラジエーターから出ている樹脂パーツが付いてきました。(*_*)

もしかして...あちこちの樹脂パーツがもろくなっているのか?

あ~あ~!

この瞬間、ラジエーター交換が決まりました。(T_T)
今度は、ラジエーター注文です。
古く距離走っているので色々劣化している感じです。
樹脂パーツが嫌いになった瞬間でも有ります。
 
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6VR

「ラジエーターアッパーホース交換予定だったが...(*_*) BMW 130i E87」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    何度も自力で修理して工賃浮いてもパーツ代金がかなり要ってきますね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    パーツ代とか言っていたらこの車に乗れません。(笑)
    修理と言うより定期交換部品が多いんです。

    実は、パーツ代、OEM品がかなり出回っているので
    国産車より安いんですよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    痛い出費ですが、長く乗るには、いつかは交換しなくてはならないパーツとあきらめてサクサク次に向かいましょう!(苦笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    実は、BMWってOEM部品とか互換部品が多く国産車より安いんです。
    新品ラジエーター(有名メーカー)で驚の23000円でした。

    楽しく色々交換したいと思います。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    冷却水周りにも樹脂部品が多用されてるんですね。
    割れたら交換しかないですもんね。
    ブログネタが尽きませんね・・・^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    樹脂部品は、軽く作りやすいと思いますが長年、エンジン部品で長年は、無理そうですね。

    その点、Y60は、錆びない限り乗れますな~!(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です