朝一からメタボ防止の散歩に1時間ほど歩きました。
今日も鳥さんは、ほぼ居ません。
撮れたのも枝かぶりのボツ写真だけ。(T_T)
Nikon D500
AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR +TC14E
そんな時は、暇つぶし出来るようにおもちゃ持って来ております。
Fujifilm X-T1
マウント変換してL39スクリューマウント
CANON 35mm F2(半世紀ほど前の代物)
Jpeg撮って出しでも見た目とほぼ同じ色合いを出します。
しかしAPS-Cで1.5倍になるので35mmが52.5mm相当となり
風景撮影には、向いていない気もします。

いつも休日は、重たい機材背負ってこの階段登ります。

今年の紅葉は、もうすぐ!

愛用の鳥撮りレンズって付けた事無かったのでテレコン抜いて付けてみました。

AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR
このルックスを撮れるカメラレンズ持って来ていなかったので
Phoneで撮りました。

MFで望遠...良い絵出てきますがMFで鳥さん撮る自信ございません。

Fujifilm X-T1
CANON 35mm F2 (L39マウント)
L39→Xマウント変換

AF-S Nikkor 200-500mm F5.6E ED VR
Fマウント→Xマウント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です