昨日、やっと休みでしたのでタイヤ交換にいつものタイヤ持ち込み交換店に
事前予約を入れて交換してもらいました。

毎度、タイヤ交換でお世話になる西宮ベースさん。

スイスポHT-81Sでは、毎年持ち込んでいましたが
BMW 130iでも毎年交換って感じですね。
私、若い頃スタンドマンでした。
255/35R18と言うサイズは、タイヤチェンジャーが有っても本当に難しい!
そんなサイズを簡単に入れてしまう西宮ベース店長さん!
さすがプロの仕事です。
去年の今頃ATR SPORT2の新品を入れましたが1万キロほど走って
フロント4部山でリア3部山でした。
まあ、思った通りの減り方ですね。
ATR SPORT2は、5部山位からよく滑り出しますので1年周期の交換が望ましい。
その代わり国産メーカー2~3年目より新品は、グリップします。

フロントは、ATR SPORT2 225/40R18 92 XLです。

リアは、ATR SPORT2 255/35R18 92W XLです。

これでタイヤは、OK!

また1年後交換します。
タイヤ代、実質25,000円ほど(ポイント還元引いて)
タイヤ交換工賃(4本タイヤ脱着、4本バランス取り、4本タイヤ廃棄代)8,400円
レースに出ない私には、アジアンタイヤ十分です。
西宮ベースHP(持ち込みタイヤ交換専門店)
Fujifilm X-T1
FUJINON 15-45mm F3.5-5.6 OIS PZ

「西宮ベースさんでタイヤ交換しました。ATR SPORT2 BMW 130i E87 225/40R18 255/35R18 レビュー」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    毎年交換でも、3万円台ならコスパ良しですね。
    私は、東北地方ですのでスタッドレスと夏用と2セットを交互に約4年位はきます。
    各タイヤを約2年の計算です。
    夏タイヤは安めのsdrive(約6万)で冬はアイスガード(約8万)辺りですね。
    それに、それぞれにホイールですから結構かかります。
    サイズは、215/45-17です。(ホイールは8j)
    先週、新品のスタッドレス装着しました。
    ドライ&ウエットだと夏場のようには飛ばせません。
    来年春までストレス溜まりまくりです。
    でも、雪上走行は楽しいんですけどね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昔からするとタイヤはお安いモデルが選べるのですね。
    扁平なのは着脱も大変そうですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    rem*n*ajpaさん>
    この太さでこの価格は、嬉しいです。
    1年で交換と割り切るとアジアンスポーツタイヤもかなり良いかと思います。

    関西でも寒気が来る度にスタッドレスに交換となりそうです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    20年前は、このクラスのタイヤは、ポルシェ位で1本10万円でした。
    今は、アジアンでお安く買える良い世の中です。

    ただ太い扁平は、ハイドロプレーニングになりやすいですから雨の日は、安全運転。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です