昨日、リアだけウインカーを電球からLEDに交換しました。
昨日の記事
昨日は、自宅駐車場にてハザードしか点灯させていなかったので
てっきりハイフラとエラーも無くOKだと思っておりましたが
今朝、変な現象が出ている事に気づきました。
イグニッションONから1回目だけウインカーが数秒間ハイフラになるんです。
そしてエラーも出ます。
しかしその後、イグニッションOFFするまでは、正常に動作します。
エラーもいつの間にか消えるんです。
文章で説明するより動画をどうぞ!
1回だけなので我慢出来ると言えば出来ますが、せっかくCarlyが有るので
スマホコーディングしてみます。
TURN SIGNALS REAR VOLTAGE MONITORING 1/2
TURN SIGNALS REAR VOLTAGE MONITORING 2/2
activeからnot activeに変更して保存してみました。
電圧チェックを無効にしただけでこの現象が直るのか?
その後、ちょっと時間を置いてウインカー点けてみると...
なんと~~!

ハイフラになりませんよ~?
ちなみにこのLED S25 150°ビン角違いは、昼間でも十分わかるので
光量的には合格です。
ちょっと夜間は、ライトスモークテールでもまぶしいですが。(^_^;)
フロントは、もう少し暗めで探します。


「LEDウインカーが最初だけハイフラになる? BMW 130i E87」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ

    動画はわかりやすいです👍

    i-ドライブのポン~🎶は
    本当に嫌な音です(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    BMW好きなくまさん>
    iDriveのポン!
    ドキッとして心臓に悪いです~。(*_*)

    まあ、色んな意味で色々楽しませてくれる車です。
    只今、絶好調ですが次は、何が出るか?と思うと心配です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    私も同じ現象で、ハイフラが直らなくなってしまいました。結局、コーディングで、その後はハイフラは起きていないのでしょうか?
    HIDも同じ現象で、バッテリーのみでは点灯しますが、エンジンかけると消灯してしまいます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Andyさん>
    E87の場合、Carlyコーディングでウインカー、ヘッドライト、フォグ、ナンバー灯は、LED化出来ております。
    キャンセラーは、もう必要無いです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます。
    私は、逆で最初はゆっくり、その後ハイフラ になります。良い車ですけど、扱いが難しい車です

  6. SECRET: 0
    PASS:
    Andyさん>
    色々症状有るんですね。
    コーディングで直ると良いのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です