我が家の130i車検1ヶ月を切りました。
先日、リコールでお世話になったBMWディーラーのお姉様から
美声にて車検の案内のお電話頂きましたが丁重にお断りしまして。
デートの約束なら考えたんですがね~。(笑)
さて、車検は、BMWになってもいつも通りユーザー車検で行こうと思うのですが
色々有りまして~。
まず、車の名義が法人なのでユーザー車検通せるのか?
ちょっと調べた感じでは、問題なさそうです。
問題は、アンダーガードに色々漏れている液体が有る事!(-_-;)
まず緑色の液体...数ヶ月前にアッパーホースとラジエーター交換したのですが
またしてもアンダーガードに冷却水が少し有る感じです。
明日、アンダーガード外して見てみます。
そしてオイル!
ラジエーター交換した時にオイル漏れがひどかったオイルクーラーパッキンは、
交換したのですがどうもヘッドカバーガスケットからの漏れがひどく
なっている感じです。
車検は、パーツクリーナーで洗って通す予定でその後じっくり交換しましょう。
あと、brembo組んでホイールスペーサー入れたフロントがフェンダーギリギリなので保険でフェンダーモール注文しました。
明日、寒そうですが休みなので整備頑張る予定。
色んな意味で楽しませてくれる130iです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です