今日は、色々作業したので疲れてブログ書きながらビール5本飲みました。
午後7時半に『ピンポーン!』ヤマト運輸さんが荷物を持ってきてくれました。
梱包開封は、寒いしまた今度にしようかな~?
悩んだが開封。

RINSPEED リンスピード

17インチ(17″) PCD120 オフセット+47 ハブ径72.5mm
中古パーツ店で安かったからネット購入して見ました。

と言うのもこの225/45R17インチのBSスタッドレスが使えれば

出費は、少なくて住みます。
しかしながら購入した17インチホイールが実際装着出来るか不明で
賭けみたいな感じの購入だったんです。

さて古いタイプのOZスーパーツーリズモは、強度の為なのか段差が矢印の

所まで有りホイール内側の空間が狭いです。
BMW 130iノーマルブレーキキャリパーでもキャリパー頭を1~2mm削らないと
入りませんでした。

RINSPPEDは、段差がかなり外側に有り内側の空間は、広い。

これが購入決定した理由の一つでした。

さらにスポークのカーブのおかげでキャリパークリアランス有りますし

何と言っても5本スポークなので洗いやすい!(^o^)

当たるか?当たらないか?(゚_゚;)

このままでは、眠れそうも無いので寒い夜間ですが検証する事にしました。
ちなみに車両は、BMW 130i E87前期型に
340mmディスクローターとburembo 4podキャリパー装備。

12mmスペーサーを入れたままだと指1本入る位キャリパーとの隙間が有ります。

オフセットは、+47なので12mmスペーサーを入れる事で+35となります。
いくら細い225/45R17でも7mmほどのフェンダーモールが必要。
もしかしたらスペーサー要らんかも?

12mmスペーサー抜いてどこも当たらず入りました。

グルグル回してもまったく当たりませんし余裕も思った以上有ります。
これで今まで使っていたスタッドレスが再利用出来るのでお財布に優しい。
ちなみに当地方、雪国で無い関西のちょっと山側ですから年に1~5回位
積もる雪の為にスタッドレスタイヤを所有しております。
タイヤ交換予約入れておきましょう。
Nikon1 J4
1NIIKKOR 10-30mm 3.5-5.6VR

「大口径ブレーキに交換したのでスタッドレス用ホイール購入しました。 BMW 130i E87 RINSPEED PCD120」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これで枕を高くして眠れるということですね。
    良かった良かった^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    これが入るならフェンダーモール無しでスタッドレスで車検通します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です