と言うスロコンですが別売りのスクランブルスイッチと言う物が御座います。
このスクランブルスイッチが付けられると言う事で購入しましたが
この手のパーツは、思い切りパワー感有る所で設定してしまうと
ただせさえハイオク大食らいの130iですからさらに燃費悪化だと思います。
ノーマルよりちょっとレスポンスを良くしてここ1発は、スクランブルスイッチを
押す仕様にしたかったんです。
中古で購入した物は、そのスクランブルスイッチが無いので

アマゾンでLED内蔵の押しボタンスイッチ モーメンタリ型を購入しました。

これなら安いし埋め込むとスマートかと思って。
別売りスクランブルスイッチを分解して照明を付けていた方が居ました。
その画像を見る限り回路的な物は、無い感じなのでスイッチとLEDだけで良いと思います。
しかし、本体からスクランブルスイッチ用専用コネクターも無いので
基板から直で取って100均USBコードを利用して端子作りました。
これならどこでも延長可能です。
ちなみにこの改造をする為に封印を取りますから
何か有っても保証は、無くなります。
あとは、電子工作が好きな方は、おわかりかと思います。
スイッチを埋め込む前に動作テストしてみました。
設定した時間だけ超レスポンスが良くなりカウントされてスイッチのLEDが点滅します。

上手く行きましたので後は、穴開けですがデッキ回りをまたバラさないと

行けませんから休日でもします。
そうそうこのスロコンレビューですがBMW 130i E87 6MTに付けて
スポーツモードで走ってみると確かにアクセルの入力が上がり
早く感じますが実際パワーが上がっている訳では、御座いません。
あくまでもアクセルが敏感になった感じです。
スクランブルスイッチを押すとものすごく敏感に反応しますから
軽く踏むんでも回転が一気に上がると言う物。
逆にエコにすると入力が減少されますので回転もゆっくりになり燃費は上がると
思われますが私は、ちょっと耐えられませんね。
もう少し検証の余地有ります。
Nikon1 J5
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6PD-ZOOM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です