その続きです。
元々130i E87は、ハロゲン55W電球なのですがLEDにしたけど
暗かったり不点灯になったりでHID化することにしたのですが
ものすごいチラツキになり困っておりました。
色々調べるとコイツ(ワーニングキャンセラー HID 警告灯解除)で
チラツキか解消される可能性が有ったので安いから購入してみました。

仕事から帰宅して作業します。

配線完了してテスト点灯してみます。

チラツキ無くなった~!(^o^)

あれっ!

数十秒で消えてしまいました。(*_*)
その後エンジン切ってもう一度点灯すると点きますがまたちょっとしたら消える。
何かの保護回路が働いているのか?
ダメ元で-端子を矢印のホーンステーから取ってみました。

10分点灯しても今度は、消えません。(^o^)

これで解決しそうです。
写真右は、4面LEDで左は、HID35Wです。
少しHIDの方が明るい感じですが安定する数秒は、LEDの方が明るいです。
そしてレンズの温度がLEDは、ほぼ外気温同等なのですがHIDは、暖かくなります。
今まで水滴で曇っていたレンズも乾きました。
雪国の方々が言っている雪が溶ける、溶けないとか言うのは、この熱なんですね。
関西、雪は、ほとんど降りませんが水滴で曇っていたのが取れるだけでも嬉しい。
今回購入したHIDは、6000ケルビンですが今まで付けていたLEDより少しだけ
黄色いので雨や雪で少し見やすくなるかもしれません。
HID 左右2800円(送料込み)
ワーニングキャンセラー HID 警告灯解除  1079円(送料込み)
今日は、ゆっくり作業していたので午後10時になり片方だけで作業終了。
もう片方は、また今度。
Nikon1 J4
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6VR


2019.02.24 追記

本日、走行中に保護回路らしき物が作動して消えてしまいました。
イグニッションOFFで数分したら回復するのですが実用的で無いです。

だからこの仕様は、問題有りですね。

リレー仕様なら行けるかもしれませんが...?


「フォグランプのHID化 BMW 130i E87 その3」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ

    やっとフォグ完成の目安が
    見つかりましたね👍

    いつも楽しく拝見してますよ😃

  2. SECRET: 0
    PASS:
    BMW好きなくまさん>
    残念ながら走行していたらやはり保護回路らしき物が作動しました。
    イグニッションOFFでちょっとしたら回復なのでこの仕様は、ダメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です