フォグのHID化ですがどうしても保護回路が働く感じで数分で消灯してしまいます。
上のパーツを使いリレーを付けたらと思いましたが...
安い3個目のH11 LEDを購入する事にしました。

今回購入したのは、amazonで売っていた2面発光のH11 LEDです。

CARROVERと言うメーカーみたいですね。
中華制でもメーカー名が有ると私の経験上ちゃんと作っている感じです。

今回の物は、ファンレスでして熱暴走どうかな?と思いましたが

LED台座は、熱伝導率が高い銅製みたいなのでこれなら大丈夫なのか?
本日は、帰宅が遅かったので取り付けまた今度と言う事で
発光テストをしてみました。
手元に有るH11 HID、LED、ハロゲン球です。
最近付けた4面発光LEDは、外しているの4面中2面しか光らなくなったので除外。
撮影時は、ISO感度、シャッタースピード、絞りを固定して明るさを比べて見ます。

ハロゲン球 55W

雨や雪だと一番見やすいかと思います。

HID 35W 6000K

6000Kで購入しましたが6000kにしては、青い感じがしますね。
ノーブランド中華制ですから適当なケルビン数かもしれません。
 
LED H11 COBチップ搭載 2800LM 30W イエロー ホワイト
フォグスイッチで2色点灯できるアイデアは、素晴らしいと思いますが
明らかに暗いLEDです。
明るかったら1万円出すのにもったいない商品。

最後は、今回購入したCARROVERの2面発光LEDです。

色合いなかなか良い感じですね。
明るさもHID同等でこれは、使えるかも?
問題は、どの位持つか?ですね。
時間が出来たら130iのフォグに入れたいと思います。
Nikon D300
AF-S NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G ED

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です