三脚用の肩パッドを購入してみました。

肩パッドと言えば昭和のスーツやジャケットを思い出します。

あの頃は、肩パッド入り紺ブレ+501にヘインズの白いTシャツで繁華街に出かけてディスコで朝まで踊った物ですわ。

身長171cmで当時は、58kgの逆三角形でしたが今は、73kgの台形!(-_-;)

まあそんな事は、どうでもいいんです。

休日の朝の散歩は野鳥撮りで近所の山をブラブラするのですがこの機材だから重いんです。

これ肩に担いでウロウロするのですが肩に三脚の出っ張りが食い込み夏場は、肩が痛い!(*_*)

 

 

amazonで安い三脚用の肩パッドを購入してみました。(^o^)

取付は、マジックテープです。広げてもそのままで大丈夫。

[itemlink post_id=”37642″]

 

こうやって機材をかついで山道をブラブラします。

 

『肩..痛たくない~!』(^o^)

この三脚用肩パッド安い割には、ええ仕事しまっせ~!

Nikon D300

AI AF NIKKOR 50mm F1.4D

[itemlink post_id=”37642″]