1ヶ月程前に去年から出来ている乳腺腫瘍がデッカくなってきたので手術して貰おうと思って以前、胃の手術をして貰った動物病院に行ったのですが肝臓の数値がどうもヤバイらしく乳腺腫瘍摘出手術で麻酔から目覚めない可能性が有るらしい。

乳腺腫瘍をリスクの有る手術取るよりそのままにして置いた方が良いらしいです。

とりあえず肝臓を先に直すと言う事でお薬貰って4週間経ちました。

数値は、薬のおかげで少しずつ改善しています。

本日は、休みなので朝から動物病院(ヒガシアニマルクリニック)に来ました。

実は、2008年に我が家に里子で来たワイマラナー♀ですがもう12年ほど生きているお婆ちゃんですけど相変わらずやんちゃなんです。

今日こそは、肝臓の数値も良くなって乳腺腫瘍取ってもらえるかな~?

とっ思ったのですがエコー検査で体内に7cmほどの別の腫瘍が見つかりました。

最悪、余命3ヶ月とか...。(*_*)

しかしながら細胞検査してみないと悪性なのかわからないが確立は、かなり高いらしい。

悪性だとして大きな体内の腫瘍摘出手術しても小さな転移が有るから余命半年に延びるだけ。

と言う事で3ヶ月経った秋くらいに元気だったら乳腺腫瘍を取って貰う事にします。

そう言えば最近、弱っている感じが有るんです。例えばこのポーズ。警戒心の強いバニーは、外で伏せるの珍しいんです。

動物病院に行く時は、血液検査の為、朝ご飯抜きなのですが帰宅してご飯食べたら元気になった感じ。

あとどの位、生きる事が出来るのでしょうか?

Nikon D500 / AF-S NIKKOR 35mm F1.8G

ヒガシアニマルクリニック HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です