先週の木曜日に私の四駆師匠のMotoRageさんにビッグホーンUBS26GWを車検をお願いしました。

貧乏パパなので2回ほどDYI整備のユーザー車検でしたが仕事が忙しくて今回は、無理そうなのでお願いしたんです。

まあ、改造多数のこの車を車検に出せる所ってそんなに無いんです。

O社長さんから車検上がりましたのお電話が有り仕事が終わってから愛車を迎えに行きました。

MotoRageさんの拘りシャーシブラック塗装なんですが社外パーツは、塗りません。

見えない所なのですが車馬鹿には、大事な事。

 

でも昨日、O社長から重大な事を聞かされた。

前後ホイール左側の2本のスポークにクラックが有るとの事です。

このホイールは、ハウザーなのですが新婚当時に妻(当時OLでした。)がボーナスで新品をプレゼントしてくれた物を当時では、無かった黒系に塗装してHDJ81V→FZJ80G→今のUBS26GWと約20年使っています。

トライアルやダートレースに参戦していたのでクラックがいつ出来たのかわかりませんが知ってしまった以上ホイール交換も考えないと行けませんね。

暇が有ればとりあえずコーナーで加重がかかる左フロントを右リアにローテーションしておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です