NIKON 1 J5 (10mm, f/5.6, 1/15 sec, ISO3200)

本日は、午前中仕事してお昼だけ自由時間で夕方から百貨店催事の用意に神戸です。

そんな希少な自由時間も台風の大雨で写真も撮りに行けませんからちょっとビッグホーンをいじります。

我が家の駐車場は、県道に面しているのですがビッグホーンを出入り口付近に駐車するとバックで県道に出ないと行けません。

その角度は、斜め45度。

ナンバー上のバックカメラも使い物にならないから出庫するのは、至難の業。

そこでもう1個バックカメラが有れば安全確認出来て出庫出来ると思うのでamazonで安いバックカメラとモニターを購入しました。

さてバックカメラ取付位置が問題でナンバー上では、スペアタイヤを取り付けると見えません。

NIKON 1 J5 (10.8mm, f/5.6, 1/8 sec, ISO800)

自作鉄骨クロカンバンパーの下に取り付ける事にしました。

 

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/5.6, 1/20 sec, ISO800)

久々に外す鉄骨クロカンバンパー...これ実は、重いんです。(*_*)

 

外したついでに塗装したいが横なぶりの雨でカーポート下でも塗装は、きびしいから諦めました。

NIKON 1 J5 (10.8mm, f/5.6, 1/6 sec, ISO800)

こんな所に2個目のバックカメラです。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/5.6, 1/8 sec, ISO1600)

一応動作確認しておこう。

カメラとモニターの価格は、3000円でしたので安全を買うと思えば安い。

そろそろ自由時間が無くなるので本日は、ここまで。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です