昨日の晩、家出から9日ぶりにトラが帰宅しました。

 

家出していたトラが帰って来ました。(^o^) 迷子犬

あちこちケガだれけで疲れたのか昨晩は、よく寝ておりました。

NIKON D500 (35mm, f/4.5, 1/160 sec, ISO1600)

右前足に3cmほどパックリ!開いた傷口が気になって今朝、動物病院に行く事にしました。

 

NIKON D500 (35mm, f/22, 1/320 sec, ISO800)

仕事場近く(阪急夙川駅近く)のヒガシアニマルクリニックに到着。

いつもバニーがお世話になっているがトラは、狂犬病の注射だけしか来ません。

トラ...雄犬と人間の男に噛みつこうとする大の男嫌い!

首輪持って噛まないように押さえて治療して貰います。

ちなみに人間女子は、大好き! ←飼い主に似ているのか?(^_^;)

 

NIKON D500 (35mm, f/4, 1/6400 sec, ISO800)

肉が盛ってきていると言う事で縫うには、肉をそぎ落として縫わないと行けないらしい。

またしても麻酔は必要らしいです。

老犬に麻酔は、リスクが有るんですって。

まあ、そのままして置いても大丈夫らしいのでリスクが有るのならそのままでもいいか。

消毒して頂き治療終了+舞子犬ポスターも貼って頂いていたので取って貰う事に。

 

ここの先生、迷子犬になったトラの事をフェイスブックで拡散してくれていたんです。

 

ちなみに昨日は、ドッグフード+缶詰を食べなかったから特別にベーコン1パックと厚切りハム3枚与えました。

食べたからめっちゃ元気になっております。

13年生きている老犬ですがコイツは、強いです。

 

ヒガシアニマルクリニック HP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です