本日、警察から電話が有りトラに似た迷子犬を保護している方が居るとの事。

実際、見てみないとわからないがトラで有る事を祈り仕事帰りに保護して頂いているお家に行きました。

次女が真っ先にトラの所(犬専用のエアコン効いた部屋)に行ったら

『トラ~~~!』

と言う次女の声でやった~!って感じで見なくてもトラだとわかりめっちゃ嬉しかったです。

保護して頂いていたご家庭も犬が居て手厚く保護して頂いてもらった感じでしたが

ドッグフードは、2~3粒しか食べなかったそうです。

 

なんでも保護された方の自宅前、川(土手の茂み)に落ちて蔦や木にひっかかり動けなくなり

助けを求めて吠えていたところを保護された方がレスキュー呼んで助けて貰ったそうです。

基本、レスキューは、野良犬を救助しませんので保護された方が飼い主が見つからなかったら

飼育すると言う条件で助けられました。

本当に頭が下がります。

 

家に帰って外で大好きなドッグフード+缶詰与えるが少しだけしか食べません。

なんか変?

俺は、もっとサバイバルしたかったのに~!でも考えているのでしょうか?

 

 

NIKON D500 (35mm, f/5.6, 1/125 sec, ISO1600)

9日ぶりに帰って来たトラ君。

大嫌いなお風呂入れてリビングでくつろぎ中。

9日間ほとんど食べていないのかだいぶ痩せています。

ベーコン数枚食べたので少しホットしました。

 

NIKON D500 (35mm, f/4.5, 1/125 sec, ISO1600)

あちこちにこのような小さな傷が有りカラスにでもやられたのか?

NIKON D500 (35mm, f/4.5, 1/160 sec, ISO1600)

右足には、3cmほどパックリ開いた傷口。

明日は、病院行きですね。

NIKON D500 (35mm, f/4.5, 1/160 sec, ISO1600)

ゆっくり寝ていないのか眠たそうです。

ここなら安心して眠っていいよ!

 

猛暑の中、9日間も山の中で頑張っていたトラでした。

 

毎日、迷子のトラ記事を書きましたが見つかったので消しておきます。

探してくれていた皆様、ありがとう御座いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「家出していたトラが帰って来ました。(^o^) 迷子犬」に2件のフィードバックがあります

  1. 9日間にもなりましたか、無事に帰還できて良かったですね。
    親切な方が近くにおられて本当に良かった~
    どんなドラマがあったんでしょうね、まずはゆっくり静養ですね。

    1. もりたさん>
      ほんまに良かったです。(^o^)
      犬好きな方に保護されて我が家より居心地良かったかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です