ETC Panasonic CY-ET926D [セットアップ込み]購入しました。

 

 

本日届いたETCをお嬢のバスケ練習が終わる午後9時までに付けようと思い何処にETC本体を付けるか悩んでおりました。

フロントルームライト真ん中にETC付けたらどうかな~?

あっ!フロントルームライト外れた~!

アレッ!なかなか入らないな~!

そんな時は、必殺技!

グーパンチ~~~!

バキッ!(T_T)

 

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/16, 1/8 sec, ISO6400)

そんなに力入れていないので割れた~!(T_T)

我が家のビッグホーンは、20年戦士だったので樹脂パーツがもろい事を忘れておりました。

グーパンチで要らぬネタを作ってしまった私です。(^_^;)

FUJIFILM X-T1 (43.2mm, f/5.6, 1/125 sec, ISO200)

しかし、これでここにETCを取り付ける事が決まりました!

この場所は、純正傾斜計のACC電源も来ているのでここから電源を取ればETC配線が最短の配線処理で住みます。

 

FUJIFILM X-T1 (22.8mm, f/4.2, 1/38 sec, ISO1600)

とりあえずこのデッカい穴を蓋出来るようにします。

枠ギリギリに鉄板が有るのでボード作ってネジ止めするか。

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/16, 1/3 sec, ISO6400)

在庫のMDFで蓋作りですわ。

元カーオーディオマニアなのでこの手の作業は、簡単作業。

 

FUJIFILM X-T1 (30.5mm, f/5.6, 1/125 sec, ISO320)

MDFで作った蓋に何を張ろうか?

合皮、布、とか有りますがここは、簡単なカーボン調シートで行きます。

FUJIFILM X-T1 (37.4mm, f/5.6, 1/60 sec, ISO320)

ドライヤーで伸ばしながら貼り付け作業。

はい!カーボン調シート張れました。

同時に三女が風呂上がったのでドライヤーを返します。←間に合って良かった!(^_^;)

このままETCだけ付けるのも芸が無いので代わりのルームライトになる物をamazonで物色。

簡単にスイッチ付きのエーモンのライトなんか有りましたが皆さんやっているから面白くない!

 

 

早く作業したいので明日届く物を買う事にしました。

 

 

NIKON D800 (60mm, f/10, 1/125 sec, ISO400)

そこで選んだのがこれ!

KAWELL ボルト型 LED スポットライト 12V 3Wx6個 ホワイト 大玉 超強力発光 埋め込み フォグライト デイライト 汎用

KAWELLは、バックランプで使っているのでそこそこの出来だと思って買いました。

欲を言えば配線もう少し太くして欲しい!と思います。

 

 

NIKON D800 (60mm, f/10, 1/125 sec, ISO400)

ルームライトには、スイッチも必要なのでスイッチも購入。

mxuteuk 5個レッドライト点灯スナップインラウンドボートロッカースイッチトグルパワーSPST オン/オフ 3ピンAC 250V 6A 125V 10A、自動車用オートボート家電用1年保証MXU1-5-101NR

スイッチってamazonにいっぱい有るが国内発送は、少ないからこれを選びました。

常時電源のルームライトなのでスイッチイルミは必要無いんですが...これしかすぐ届きそうな物探せなかった。

 

では、ボードに穴開けて取り付けましょう。

NIKON D800 (60mm, f/13, 1/125 sec, ISO400)

配線は、かなり細いので振動にて切れる恐れも考えホットボンドで固定しております。

 

NIKON D800 (60mm, f/13, 1/125 sec, ISO400)

真ん中には、ETCを取り付けるとこんな感じになる。

 

やっとETC取付になるのですが記事が長くなりましたので次ぎにします。

 

ETC Panasonic CY-ET926D やっとDIY取付です。 isuzu ビッグホーン UBS26GW

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です