ETC車載器の寿命みたいです。 MITSUBISHI EP-9U21H ETCをどこで買うか?セットアップは?

グーパンチは、アカンよ! isuzu UBS26GW ビッグホーンフロントルームライト破損!(*_*) ETC取付

ビッグホーンのETCがエラーが出るようになり新セキュリティ規格対応のPanasonic CY-ET926Dを購入して

取り付けようと思いきや私のミスでフロントルームランプユニットを破損してしまったのでDIYにて

作る事になりました。

上の記事にて記載しております。

 

 

FUJIFILM X-T1 (22.8mm, f/4.2, 1/38 sec, ISO1600)

フロントルームランプユニットを壊したのでMDFとカーボン調シートでDIY加工して蓋を制作します。

 

NIKON D800 (60mm, f/13, 1/125 sec, ISO400)

出来上がった蓋。

 

 

 

 

 

 

今夜こそ!Panasonic CY-ET926Dの配線もします。

 

FUJIFILM X-T1 (18.6mm, f/4, 1/20 sec, ISO6400)

Panasonic CY-ET926Dの電源配線は、ACC連動の+12V電源とボディーアースです。

私は、ビッグホーン純正の温度とかコンパスになっているマルチメーター?(正式名知りません。)からACC連動+電源を取りました。

ここなら最短で楽です。

まあ、普通は、シガライターソケットとかカーオーディオACCから取ります。

 

FUJIFILM X-T1 (45mm, f/5.6, 1/3 sec, ISO6400)

ETCアンテナは、フロントウインドウの真ん中位に取付。

ちなみにPanasonic CY-ET926Dの場合、水平から20°~60°の範囲で取り付けないと行けません。

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/4, 1/13 sec, ISO6400)

ボード本体の取付は、ネジ4本で内装裏の鉄板にもんでETCの取付は、付属の両面テープです。

国産商品付属の物なのでたぶん炎天下でも落ちないと思います。←中華製付属の物は、すぐ落ちる。(*_*)

FUJIFILM X-T1 (22.1mm, f/4.2, 1/210 sec, ISO6400)

KAWELL 3Wデイライト流用の新しい自作フロントルームランプは、今までより数段明るくなりました。

 

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/4, 1/12 sec, ISO6400)

どの位明るいかと言いますとフロントルームランプだけで夜間オーディオ交換が出来そうな位明るい。

例えがちょっと一般的でないか...新聞普通に読めるほど明るいと言った方が良いかな。

 

Panasonic CY-ET926Dの音声は、日高のり子さんなのでせっかくですから動画でどうぞ。

朝倉南だ~~!(^o^)

でも高校生じゃないよね~。(笑)

 

 

これで無事ETCをDIYにて交換する事が出来ました。

[itemlink post_id=”37589″]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ETC Panasonic CY-ET926D やっとDIY取付です。 isuzu ビッグホーン UBS26GW」に2件のフィードバックがあります

  1. 南ちゃんの声聞きました~あれ?自己紹介は無しですか?
    やれば新たにお金が発生しますね^^

  2. もりたさん>
    そのうちAI搭載のミナミちゃんになる事を望みます。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です