3日前、帰宅したらOIL警告灯点灯。

1L足して下さいと有るが時間が無くて本日、やっと補充出来ました。

NIKON 1 J3 (10mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO450)

すぐに補充しなかったのは、このarcタワーバーが有るからでしてそんなに距離走る予定も無かったので警告灯点灯から3日経ってしまいました。

原因は、わかっています。

エンジンヘッドガスケットからの漏れできっとアンダーガードは、結構溜まっているはず。

夏休み中は、お嬢達と遊ぶの優先していたので未だに交換しておりません。

NIKON 1 J3 (10mm, f/3.5, 1/25 sec, ISO800)

明日は、仕事が休みなのでタワーバー外してOIL補充。

NIKON 1 J3 (10mm, f/3.5, 1/15 sec, ISO1800)

エンジンオイルレベルは、一番下だったので家に有った在庫は、1.75Lほどなので全部入れちゃいましょう。

 

NIKON 1 J3 (21.1mm, f/5, 1/13 sec, ISO3200)

1.75L入れたらmaxになってしまいました。

一番下から一番上まで1.75L以下の計測なのか?

まあ、これで数ヶ月大丈夫でしょうけど冬が来る前にOIL全交換しようかな。

かなりの距離走っても交換不要のBMWなのですが私は、1年1回(2万キロ)程度で交換しています。

 

NIKON 1 J3 (25.2mm, f/5.3, 1/13 sec, ISO3200)

OIL交換を豆にすると18万キロでも問題無いエンジンは、さすがBMWです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です