我が家の庭には、2匹の犬が居ましたが1匹が亡くなりました。

残された1匹のトラの行動範囲を広げようと思います。

ノーリードでビッグホーン(あまり出動しない愛車)の後ろにフェンスを作ろうかと思いましたが

この5インチUPしたビッグホーンの下は、トラのお気に入りの場所でも有るのでやはりワイヤーリードにします。

 

NIKON 1 J3 (10mm, f/5.6, 1/1000 sec, ISO800)

購入したのは、7mのビニールコーティングワイヤーとエアーホース、金具

なぜエアーホースかと言うとワイヤーをエアーホースの中に入れてビッグホーンのタイヤに

食い込まなくするのとワイヤーのキンク防止です。

今まで数回作り直しましたがこの仕様は、かなり使えますのでお勧め。

NIKON 1 J3 (21.9mm, f/5.6, 1/320 sec, ISO800)

アルミでカシメるのですがこのままでは、ワイヤーにコーティングされたビニールが太く通りません。

NIKON 1 J3 (26.7mm, f/5.6, 1/320 sec, ISO800)

少し叩くとこうなりますからビニールコーティングワイヤーに入ります。

 

NIKON 1 J3 (27.6mm, f/5.6, 1/400 sec, ISO800)

こんな感じで出来上がりです。

NIKON 1 J3 (16.3mm, f/5.6, 1/25 sec, ISO800)

繋ぐ所も位置変更してルーフバルコニー支柱に。

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/3.5, 1/320 sec, ISO1250)

支柱から3方向に7m移動可能になりました。

ちなみに2匹だった頃は、2方向4mです。

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/3.5, 1/1250 sec, ISO1250)

全力で14m走れます。

 

NIKON 1 J3 (17.5mm, f/5.6, 1/400 sec, ISO800)

これで行動範囲が広がったのですがバニーが居た1方向には、あまり行きたがりませんね~。

そのうち行くようになるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です