FEDERAL COURAGIA M/T 285/70R17 購入

 

以前スペアタイヤ用に新品でFEDERAL COURAGIA M/T 285/70R17を購入したのですが

なかなか西宮ベース(持ち込みタイヤ組み込み店)に行く暇がなく放置状態でしたが

やっと組んでもらいました。

NIKON 1 J3 (10mm, f/5.6, 1/2500 sec, ISO1600)

マッドタイヤなのでほとんどパンクしないのですが二十数年の四駆人生で1度だけリムが外れてスペアタイヤを使った事有りますからスペアタイヤ有ったら安心です。

5本同じ仕様は、十数年以来。

NIKON 1 J3 (10mm, f/5.6, 1/125 sec, ISO1600)

ランクル80の頃は、クソ重い9.00R16をスペアタイヤキャリアに固定するのが大変でしたが

ビッグホーンは、大径タイヤでも持ち上がればここに引っかけて固定用ボルト入れるだけなのでオッサンの腰を痛めない新設設計!(^o^)

NIKON 1 J3 (11mm, f/5.6, 1/2000 sec, ISO1600)

やっぱり!

背負うのは、MTタイヤが格好いい~! ←自己満足お世界です。

FEDERAL COURAGIA M/T 285/70R17が5本同サイズで揃いました。

このルックス!タダ物でない感じですが...今やシティーオフローダーです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

「FEDERAL COURAGIA M/T 285/70R17 スペアタイヤ 5本揃いました!isuzu UBS26GW 美tぐほーん」に2件のフィードバックがあります

  1. 今どき街でランクルが走ってても、足元を見れば超扁平のタイヤばっかり~
    そんなんでは壁グリ出来ませんよ^^
    皆さん金持ちなんですね~
    見栄え重視と言いながら、見栄えも悪いのにと思うのは時代遅れのオフローダーだけでしょうか?

    1. もりたさん>
      このMTタイヤは、懐かしい味有り気に入りました。
      ごっつい音のタイヤノイズも味ですわ。(笑)
      昔のBFG MTよりかなりグリップします。

      最近では、ジムニー君だけしか私の車を見てくれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です