先日、誕生日に私呼んでいないのに仕事場にSuap-Onバン(トラック)が来ました。

NIKON 1 J3 (10mm, f/5.6, 1/200 sec, ISO800)

実は、妻が呼んでおりました。

私もピン!と来て何か工具をプレゼントしてくれると思ったのですが...

妻が営業さんに前もって電話で相談していた感じです。

2台の車をDIY整備する私ですがタイヤ外す時に十字レンチと電動工具のBOSCH 14.4Vインパクトドライバーを使うのですが最近、ブラシの状態が悪くなり動作不良もしばしば。

エアーインパクトも有りますが仕事が終わって夜間作業が多いので音が大きいコイツの出番は、少ないしエアーホース出すのも面倒です。

夜間作業でホイール交換時、アラフォーのオッサンは、少し手も足腰に負担が少ない方が望ましいけどBOSCH インパクトドライバーが不調なら十字レンチのみで済ませて後で腰にシップです。

 

FUJIFILM X-T1 (31.4mm, f/7.1, 1/100 sec, ISO400)

そんな事情を知っていてか妻から誕生日プレゼントされたのかこの

Snap-on 18V インパクトレンチ  CTJ8850 限定色イエローです。

これ...めっちゃ高~い!から絶対自分で購入出来ない代物だったので嬉しすぎます。(^o^)

[itemlink post_id=”38340″]

 

FUJIFILM X-T1 (23.5mm, f/7.1, 1/100 sec, ISO400)

それも、限定色のイエローですわ。

セット内容は、電動インパクトレンチ本体、バッテリー2個、バッテリー充電器、収納バックです。

ステッカーは、オマケ。

 

FUJIFILM X-T1 (60mm, f/3.2, 1/100 sec, ISO400)

正真正銘、Snap-on正規代理店(石川さん)から購入したSnap-on 18V インパクトレンチ CTJ8850 限定色イエロー

実は、海外のBMW整備動画でプロが使っているの見てちょっと気になっていた代物。

 

FUJIFILM X-T1 (45mm, f/7.1, 1/100 sec, ISO400)

トリガー握ると810N・mのものすごいトルクです。

 

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/4, 1/280 sec, ISO800)

こんなタイヤ交換もかなり楽。

 

FUJIFILM X-T1 (60mm, f/8, 1/100 sec, ISO400)

おまけでバッテリーシリコンカバーとSnap-Onプレートも頂きました。

FUJIFILM X-T1 (60mm, f/6.4, 1/100 sec, ISO400)

このプレートも欲しかったんです。

 

本当に私の趣味を理解している妻に感謝です。

 

[itemlink post_id=”38340″]

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です