新型コロナウイルスの影響にて桜の名誉である地元夙川は、花見で飲食禁止です。

散歩は、今のところOK!

 

では、桜撮影は?

仕事が終わってちょっとだけ夜桜撮影に行ってきました。

 

NIKON D4 (16mm, f/13, 25 sec, ISO1250)

 

2017年夜桜写真

2017年にNikon D4+AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR で撮った場所でリベンジです。

上の写真のダメなところは、水面近くの桜の枝にゴミが引っかかっている所です。

 

 

D800+AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VRとD4+AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR

同じ位に発売された機種でレンズは、同じナノクリF4広角ズームですが

解像度は、格段にD800が有利ですが撮って見ないとわかりません。

 

NIKON D800 (16mm, f/14, 30 sec, ISO800)

今年は、ゴミ無いですがちょっと風有り。

D800は、思ったより撮れませんでした。 ←腕のせいかもしれませんが。(^_^;)

相変わらず脚足1本、川の中でとてもデンジャラスな撮り方をしております。

もし、カメラ倒れたら...数十万円の損害です。(*_*)

 

NIKON D800 (16mm, f/18, 30 sec, ISO800)

月が出でいたので月も入れたくなったのでちょっと上に向けて見ました。

昨日は、雨で本日晴れて条件は、まあまあ良かったのですが桜が満開まで行っていないのと風が少し有り

2017年に撮った夜桜写真を超える事は、出来ませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「2020夙川夜桜写真」に2件のフィードバックがあります

  1. 夙川は水の流れがあまり無いのですか?
    鏡のように水面に映ってますね~
    お月さんがいない方が空が濃くなって良いように思いますが・・・いかがでしょう^^

    1. もりたさん>
      夙川の水は、ゆっくり流れております。
      満開、風無し、雨上がり(空気中のチリ無し)などすべての条件が重なれば最高の写真が撮れると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です