NIKON D800 (60mm, f/11, 1/100 sec, ISO200)

先日、ゴーヨン(AF-S NIKKOR 500mm F4)を購入したので防湿庫がいっぱいです。

防湿庫は、自宅と仕事場に2個有りますがどちらもいっぱいなので使わなくなったサンニッパ(AF-S NIKKOR 300mm F2.8)を手放す事にしました。

あと、NIKON D800 (60mm, f/11, 1/100 sec, ISO200)

使い回しの写真で申し訳ないがNikon D4も購入してからほとんど出番が無かったのでD4も売却予定。

 

売却前にニコンプラザ大阪に持って行き点検をしなければ行けません。

 

緊急事態宣言が解除されていますがニコンプラザ大阪は、いつものように飛び入で受け付けてくれないようです。

ですので今朝、予約を入れました。

 

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/5.6, 1/170 sec, ISO200)

ゴーヨン購入前に使っていたAF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E は、修理予定。

実は、ここ1年ほど前に倒してしまい400mm付近で引っかかり400-500mmとなっておりました。

どうせ500mmでしか撮りませんけど400mmまでしか収納出来ないので長玉のままカメラバックにと言う感じ。

確かにゴーヨンは、撮れますが200-500mmの収納の良さは、遠出の時に役立ちます。

修理代の見積もり高そう~。(^_^;)

 

あとNikon D500のCMOSセンサー掃除もして頂く予定。

 

と言う事は...大砲レンズ2本とデカいボディー2機を大阪まで持って行かないと行けない。

手持ちの一番大きなカメラバックでも入りませんよ~。(^_^;)

まあ、めっちゃ駐車場代が高いヒルトンウエスト駐車場からエレベーターで上がるだけですから2個のカメラバックでもいいか。

 

 

NIKON D800 (300mm, f/5.6, 1/320 sec, ISO200)

サンニッパ最後の写真かもしれません。

NIKON D800 (300mm, f/7.1, 1/400 sec, ISO200)

 

 

 

あえてMFで撮りますがピンが合わない。 ←私の視力のせいです。(T_T)

娘も大きくなり運動会も行かなくなった。

鳥さん撮るには、届かない。

今や年に数回、商品を望遠で撮るだけ。

 

今まで何回サンニッパの売却を考えたか?

ついに軍資金が必要となり大リストラに引っかかりました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です