ここ数日、関西でも雨ばかりです。

本日は、休みだったが6時半に起床したが雨でもう一度お布団に...

そうは、させて貰えなかった~!

三女:『パパ~!雨降っているから駅まで送って~。』

駅から帰ってきたら...

次女;『パパさん~~!学校まで送って~~。』

学校から帰ってやっと自由時間...でも雨ですから布団の中に。

30分後...何だか外が明るいぞ~~!

スマホの気象庁レーダーを見ると1時間ほど濃い雨雲なさそうです。

 

NIKON D500 (19mm, f/13, 1/30 sec, ISO1000)

ゴーヨンになってから、この階段がキツいんですよね~。

NIKON D500 (500mm, f/9, 1/80 sec, ISO1600)

今日は、先日購入したお散歩カメラのNikon Dfも持ってきました。

レンズは、軽くしたかったからAF-S NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G  EDです。

DXレンズですがFXで23mm位からケラレないで撮れる軽量広角ズームです。

VR付きでなくED付きの方です。

 

NIKON Df (55mm, f/7.1, 1/160 sec, ISO800)

せっかくだから、ぼっち記念撮影してみました。

 

NIKON D500 (46mm, f/9, 1/250 sec, ISO1600)

野鳥居ませんからゴーヨンにDf付けて睡蓮でも撮って見ましょう~。

D500は、カメラバックの所まで持って行った瞬間、小鳥が目の前を横切りました。

 

NIKON D500 (55mm, f/9, 1/640 sec, ISO1600)

1ヶ月ぶりのカワセミや~~!

18-55mm(27-82mm相当)が手元のD500に付いております。(*_*)

絶対届かないのわかっているが狙ってしまう私。

 

カワセミまで7~9mとゴーヨン買ってから最短距離!

ここからだと背景は、明るい緑でボケて絶対綺麗な写真が撮れそうです。

NIKON D500 (31mm, f/9, 1/320 sec, ISO1600)

しか~~し~~!

ゴーヨンは、カワセミの真下に有ります~~!(T_T)

私がカメラの所まで行ったら絶対飛んで行く距離でしたので何も出来ず見るだけ。

........悲しすぎる出来事です。

 

その後、何処かに飛んで行きました。(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です