今朝、久々にビッグホーン出動と思いきやセルモーターを回す電力が無い。

BMW 130iに繋いでエンジンをかけても良いのですが出かけ先でバッテリー上がりも困ります。

 

ビッグホーンUBS26GW バッテリー交換 GSユアサ ECO.R 85D26R

当ブログで調べると2013年6月に交換したバッテリーなので約7年持ちました。

 

 

BMW 130i E87 iDriveと切り替え可能で究極のハイレゾシステムを組む。その2

130iがスーパーでセルモーター故障時に購入したバッテリーが在庫しております。

無駄にバッテリーを買うのでなくビッグホーン用を購入しておりましたのでそれに交換します。

 

NIKON Df (58mm, f/6.3, 1/1250 sec, ISO200)

有名バッテリーメーカーでなくPRO-ACTと言うメーカー。

たぶん店頭の記載表で選んだ85D26Lなのですが...

 

NIKON Df (38mm, f/7.1, 1/400 sec, ISO800)

今まで使っていたのが85D26Rでした。

まあ、LとRの違いなので端子が届けば使えます。

 

NIKON Df (102mm, f/6.3, 1/25 sec, ISO200)

端子は、問題無く取り付けられたが増設トップレンジャーウインチの配線とバッテリー金具がギリギリですわ。

水道ホースの絶縁で何とかなるか。

ちなみにバッテリー端子スイッチにて通常走行時は、ここまで電力来ません。

 

 

これで安心!買い物に出かけられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です