BMW 130i 修理中。ミッションリンケージが折れていた。

ミッションリンケージが折れて部品が海外から到着するまで応急処置で溶接修理して貰う事になったのですが意外と修理代が安かったのでヘッドガスケットからのオイル漏れ、ラジエーター付近のオイル漏れなどついでに直して貰う事にしました。

 

このアルミのミッションリンケージ溶接修理が出来ると言うプロメカニック技術で私的にも安心してお任せ出来ると思いました。

 

NIKON 1 J5 (18mm, f/7.1, 1/60 sec, ISO3200)

冷却水漏れは、ラジエーター本体だと思っていたら自分で直そうと思っていたが

ラジエーター上のパイプからで純正で無くアルミパイプに変更して頂きました。

 

 

NIKON 1 J5 (14mm, f/7.1, 1/60 sec, ISO900)

ラジエーターアッパーパイプは、私が1年前に交換したのでロアパイプが古いので交換して貰いました。

以前私が交換した所は、ちゃんとわかっていた感じでしたからメカニックさんは、よく見ています。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/7.1, 1/60 sec, ISO800)

オイル漏れがひどかったヘッドガスケットですが

これも自分でやろうと思っていたが交換費用安かったのでついでに交換もして貰いました。

 

オイルパンガスケットとか色々漏れている所を全部修理。

 

 

NIKON Df (58mm, f/14, 1/60 sec, ISO1000)

NIKON Df (58mm, f/14, 1/60 sec, ISO1000)

この納品書、外車専門店の割には、良心的です。

NIKON Df (85mm, f/14, 1/60 sec, ISO1000)

本日のお支払金額これだけですみました。

NIKON Df (85mm, f/14, 1/60 sec, ISO1000)

次回は、部品が到着してこんな感じの予定です。

そもそもミッションリンケージが折れてBMW ディーラーでは、ミッション全交換で100万円オーバーだったのが4万円弱で直るってどうなんでしょうね?

ここなら車検もお任せして良いかなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「BMW 130i とりあえず退院! 色々直して貰った!(^o^)」に2件のフィードバックがあります

  1. 外車には触れたこともありませんが^^
    やはりメンテナンス費用は国産車に比べて・・・お高いか、べらぼうに高いのですね。
    そこをお安く済ませる方法を案じるのはどらやきぱぱさんの専売特許ですね。
    ありがたいショップですね~

    1. もりたさん>
      ディーラーは、やはり高いです。
      今回のショップは、
      ポルシェカップに現在も出ているショップなのでチューニングカーの事もわかっており応用修理でも可能なのでお安く付きます。
      社長さんやメカの方と喋ってどの位の技量なのか十分わかり安心してお任せ出来ると思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です