仕事場庭にレンジャックがやって来た! Nikon D5+AF-S NIKKOR 500mm F4 ノートリミング

昨日、仕事場の庭にレンジャックが来て撮影出来たので今日も昼休み室内から狙うために機材とカモフラージュネットをセッティングしました。

仕事しながらなので偶に来ているかな?

と言う感じで見ていましたがレンジャックは、来なかった。

 

その代わりヒヨドリが来ていたのでセッティングしていたNikon Dfで撮って見ました。

 

Nikon Dfは、フルサイズで連写も少なく野鳥撮影に向いていない機種ですが撮れたらD5やD500に無い雰囲気で撮れると思います。

 

NIKON Df (500mm, f/5.6, 1/125 sec, ISO640)

Nikon Df+AF-S Nikkor 500mm F4  FXフォーマットにて撮影 Jpeg撮って出しノートリミング(リサイズのみ)

NIKON Df (500mm, f/5.6, 1/125 sec, ISO640)

 

NIKON Df (500mm, f/5.6, 1/125 sec, ISO640)

良く居るヒヨドリですがここまで解像度が高い絵で撮った事無いです。

意外と警戒心強いんですよね~。

山中でシャッター押したら『ギャ~~』って逃げるのがヒヨドリ。

Nikon Dfは、面白いカメラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です