私は、関西に住んでいますがちょっと山の方です。

年に数回、雪が積もるのですがもう2月で車検も終わったしで前後225/45R17のスタッドレスタイヤからフロント225/40R18でリアが255/35R18のノーマルサイズに交換します。

踏み込まなければリア225/45R17でも普通に走れますが踏み込むとドライでもリアが楽しく流れるんです。

そしてタイヤが減るの早い。

スタッドレスは、出来る限り溝を残したいので早い事交換しないと行けませんね。

NIKON 1 J5 (10mm, f/9, 1/60 sec, ISO3200)

最近、KW車高調のスプリングがへたりだして仕事の配達で雑居ビル駐車場入り口にて毎日フロントバンパーがガリガリ君。(T_T)

今回、ついでに少し上げます。

NIKON 1 J5 (10mm, f/9, 1/60 sec, ISO1600)

一巻き約1.5~2mmほど締め上げました。

先日の車検時にアライメント調整してもらったのでこの位上げてもまっすぐ走ると思います。

NIKON 1 J5 (10mm, f/9, 1/4 sec, ISO3200)

ノーマルタイヤ装着。

NIKON 1 J5 (10mm, f/9, 1/3 sec, ISO3200)

今年は、約2ヶ月スタッドレスを付けっぱなしだったのでかなり減りました。

265PSのFRでは、225R45/17スタッドレスタイヤって雪が無かったかなり役不足。

でも雪が積もったら255/35R18のノーマルタイヤは坂道発進不能。

タイヤの選択ってむずかしいですね。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です