FUJIFILM X-T1 (60mm, f/11, 1/125 sec, ISO1600)

仕事場事務所だけでなく車に機材乗せて店で商品写真を撮る事も有るのですが

モノポッドスタンド(中華安物ばかりです)がデカイから持ち運び面倒なので簡単な撮影なら、

ついついライティング無しで撮ってしまいます。

 

せめてLED照明でも当てられたらと思うのですがスタンドを最小に収納しても1mほど有り何とかならない物かと思っておりおました。

 

NIKON D5 (60mm, f/13, 1/160 sec, ISO200)

Manfrotto ライトスタンド ナノスタンド 001JB

コンパクトになるライトスタンドを見つけ購入してみました。

 

Manfrottoは、結構好きなメーカーです。

 

NIKON D5 (60mm, f/10, 1/160 sec, ISO200)

小型のLED照明なら楽勝!

中型LED照明でも十分な強度だと思います。

パイプは、中華安物より肉厚が太く強度も有ります。

 

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/6.3, 1/80 sec, ISO6400)

小型のモノポッド(GODOX MS300)でも風が吹かない限り何とか使えます。

 

NIKON D5 (60mm, f/11, 1/160 sec, ISO200)

収納時のサイズは、なんと!50cmほどなので中型三脚並!

これならカメラリュック横に付いている三脚縛る所でも収納可能ですね。

 

今回は、なかなか良い買い物をしました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です