庭のフェンスを高くする。 DIY 大型犬フェンス

2週間前に庭のメッシュフェンスの一部を高くしました。

近所のホームセンターでは、私が買い占めてしまい入荷待ちでしたが六甲山超えた所のホームセンターでは、3枚在庫が有る事を知っていました。

山のパン屋 Daddys Bakery  わんわんのパン

ご飯(ロイヤルカナン パピー15kg)もそこしか売っていない感じなので朝から六甲山超えて買い物に。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/4, 1/160 sec, ISO125)

メッシュフェンス3枚購入したので午後は、DIYにて既存のメッシュフェンスを高くします。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.5, 1/250 sec, ISO125)

本日は、ココ。

トラが老犬になりブロック1段半を登れなくなって閉鎖していた場所です。

 

以前は、ワイまラナーのバニーも外が見えるのでお気に入りの場所でした。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.5, 1/100 sec, ISO125)

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.5, 1/320 sec, ISO125)

ドーベるマンのマロンには、低すぎるメッシュフェンスです。

まだ仔犬ですのでこの高さでも飛び越えられる事を知らないマロンですが脱走防止にメッシュフェンスを高くします。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.5, 1/80 sec, ISO125)

前回、違う場所を高くした時に思ったのですがこの支柱は、本来下部分をコンクリートで埋めるので既存の支柱に抱き合わせるとマロンが出そうです。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.5, 1/60 sec, ISO125)

支柱を少しカット。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.5, 1/125 sec, ISO125)

鉄製支柱なので切り口が錆びますから錆止めで塗料を塗っておきます。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.5, 1/500 sec, ISO125)

既存の支柱とM6ボルトで抱き合わせます。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.5, 1/800 sec, ISO125)

シリコーンコーキングで接着面の隙間と支柱の穴を埋めて防水。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.5, 1/400 sec, ISO125)

炎天下の中、支柱3本を長く出来ました。

めっちゃ熱いし~~。絶対日焼けですわ。(*_*)

ここまでビール3本でクールダウンしながら作業。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.5, 1/60 sec, ISO125)

カーブなのでフェンスを切って切り口も錆止めでコーキング。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.5, 1/60 sec, ISO125)

こんな感じで出来上がりました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO125)

さすがにこの高さは、飛び超える事が出来ないと思いますがメッシュフェンスは、足がかかるので登る犬も居るらしい。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO160)

犬好きな歩行者にも触ってもらえるようにこの位の隙間開けています。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO320)

今日は、疲れたのでこちらのメッシュフェンスは、既存のメッシュフェンスにタイラップ止めの仮付け。

 

外した低いメッシュフェンスは、ゴミ置き場のガードに。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO320)

実は、この高さもまだ飛べないアカンタレですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です