EF EcoFlow(エコフロー) ポータブル電源 RIVER 288Wh 購入レビュー

NIKON D5 (60mm, f/10, 1/160 sec, ISO160)

EcoFlow(エコフロー)RIVER 600(288Wh)を購入しました。

 

災害時に役に立つと思っての購入です。

最大出力600Wに対応します。

288Wh(288ワットアワー)と記載が有りますがこれは、満充電で288Wの家電を1時間使用出来ると言う事なので100Wの家電なら2.88時間使用可能となります。

さてこのポータブル電源の実力は、どんな感じなのでしょうか?

電子レンジや炊飯器を動かしているレビューは、有るので

私は、電動工具が使えるのか検証してみたいと思います。

若い頃、マンションに住んでいて騒音を考えると仕事から帰宅して電動工具って使えませんでした。

戸建になった今でも午後8時を過ぎると近所迷惑を考えて自粛しています。

でも、どうしても電動工具を使いたい時って有りますよね。

海や山など人気の居ない場所で近所迷惑にならなければ夜でも使えるが電源がね~?

 

そんなDIY好きの為に検証してみました。

 

私が以前愛用していたmakitaの古い丸ノコです。

これEcoFlow RIVER 288Whで動くのか?

結果は、楽勝で切断出来ました。

 

次は、500W のグラインダーです。

 

12mmの鉄丸棒を簡単に切断出来ました。

 

動画に纏めましたのでどうぞご覧下さい。

500W前後の100V電動工具なら十分使える事がわかりました。

災害時以外に電源の無い所で電動工具を使いたいならオススメです。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です