自分は、自作撮影スタジオで品物の写真を良く撮ります。

NIKON D5 (60mm, f/13, 1/160 sec, ISO160)

NIKON D5 (60mm, f/13, 1/160 sec, ISO160)

こんな感じで当ブログの写真を撮っていますが昼休みの限られた時間なので

当ブログ写真は、超手抜きの手持ち撮影です。

 

NIKON Df (24mm, f/13, 1/125 sec, ISO1250)

仕事の写真は、仕事時間なので時間も余裕が有り脚立ててちゃんと撮る事も。

 

NIKON Df (38mm, f/8, 1/60 sec, ISO1600)

最近、老眼でピン有っていないとか少しズレているとか有るので使って居ない

古い24インチ液晶にHDMIで出力して色々確認しています。

久々に電源入れたら色が変ですわ。

まあ、ピント構図の確認だけなので十分なんですけどね。

 

 

NIKON D5 (60mm, f/18, 1/200 sec, ISO160)

Web用画像は、横撮り

 

 

NIKON D5 (50mm, f/11, 1/80 sec, ISO320)

店頭ポスターは、縦撮り

 

NIKON D5 (60mm, f/14, 1/250 sec, ISO160)

インスタ用は、だいたい四角に収まるようにして撮ります。

 

左右トリミングでこんな感じかな。

 

プロでない趣味レベルの写真ですがカメラマンさんに頼む予算も無いので

仕事の商品は、私が撮るのですが心に火が付かない。

 

NIKON D500 (200mm, f/8, 1/320 sec, ISO1600)

 

ツバメでも一生懸命になるのにね。(笑)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です