関西の雪がそれほど降らない所に住んでいますが

自宅は、少し山の方なので偶にこの位積もるんです。(笑)

 

CONTINENTAL ContiVikingContact6 225/45R17 94T XL スタッドレスタイヤ購入レビュー BMW E87 130i

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.2, 1/30 sec, ISO250)

スタッドレスタイヤBRIDGESTONE BLIZZAK REVO 2ですが去年ドライ路面で1ヶ月ほど付けっぱなしにしてプラットフォーム近くまで減ってしまい、今年は、新品でCONTINENTAL ContiVikingContact6 225/45R17 94T XLを購入しました。

運良く在庫品を安く購入。←製造年多少古くても雪がそれほど積もらないのでOK!

後は、持ち込みタイヤ店で付け替えて貰うだけなのですがいつも行く西宮ベースさんがこれまた予約いっぱいですわ。

夏タイヤの交換で年始に予約を入れていた先週、店長さんにもう1セット交換出来るか聞いて見ました。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/200 sec, ISO160)

私がよく使う手なのですが車体を持ち込まずホイールとタイヤを置いてくる方法。

そうすれば店長さんの手が空いている時間に1本ずつ組んでくれます。

ただし、忙しい時期は、店内にタイヤを保管する場所がほとんど無いし

無理言って作業して貰っているから出来上がったらすぐに取りに行く必要も有ります。

なんと!預けた2日後には、出来上がりの報告を頂き仕事の合間に取りに行きました。

さすが店長さん!(^o^)

西宮ベース(持ち込みタイヤ交換作業店)

ホームページから交換日時の予約が出来ます。

http://nishinomiya-base.com/

 

 

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/200 sec, ISO200)

在庫品ですが新品なので何だか気持ちよい!

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.2, 1/800 sec, ISO125)

我が家のBMW 130iのノーマルタイヤサイズは、フロントが225/40R18、リアが255/35R18です。

NIKON 1 J5 (10mm, f/3.5, 1/125 sec, ISO640)

スタッドレスの場合は、前後225/45R17にして最悪な状況でチェーンも装着可能にしています。

FRってホンマに圧雪やアイスバーンの坂に弱いですからね~。

NIKON 1 J5 (10mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO2800)

では、裏もタイヤ置き場で保管しましょう。

仕事でも使っている車なので「雪で走れないから納品できません。」は、通用しません。

でも今年は、雪積もりませんね~。

スタッドレスタイヤ新調したので降って欲しいですわ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です