格好いいミニタリーちっくなハーネス(胴輪)とリードを買いました。 EXCELLENT ELITE SPANKER

EXCELLENT ELITE SPANKERと言うミニタリーバックで有名なメーカーの

犬用ハーネスとリードを購入しました。

NIKON D5 (60mm, f/18, 1/125 sec, ISO400)

EXCELLENT ELITE SPANKERと言うミニタリーバックで有名なメーカーの

犬用ハーネスとリードを購入しました。

EXCELLENT ELITE SPANKERと言うミニタリーバックで有名なメーカーの

犬用ハーネスとリードを購入しました。

 

NIKON D5 (60mm, f/18, 1/125 sec, ISO400)

EXCELLENT ELITE SPANKER ハーネス 犬 ミリタリー ナイロン製 ハーネス

 

size Bust(前足近くのお腹周り) Dog Weight
XS 50-65cm 10-17.5kg
S 60-75cn 17.5-30kg
L 70-90cm 30-40kg
XL 80-110cm 40-55kg

購入前に計ったのですがBustが72cmで体重は、今で25kgほどでSかLで迷ったのですがまだ成長中なのでサイズは、Lにしました。

 

 

NIKON D500 (20mm, f/3.5, 1/800 sec, ISO1000)

本日は、休日なのでEXCELLENT ELITE SPANKERハーネスとリードを付けて山のお散歩にカメラ持って出かけました。

EXCELLENT ELITE SPANKERリードは、自動車のソフトカーロープ(牽引ロープ)のように伸び縮みするので最初は、ダイレクト感が無く使いにくかったが慣れてきたら問題ないです。

だた引っ張り癖の有る子は、引っ張った時にバン!と引いても犬には、ダメージが無いので引っ張り癖直しの躾には、向いていません。

 

なおさらに太い400kgに耐えるリードも有ります。

 

ドーベルマンの場合、こっちの大型犬用の方が良いかもしれません。

 

NIKON D500 (18mm, f/3.5, 1/3200 sec, ISO1000)

いつものお山に到着しました。

NIKON D500 (18mm, f/3.5, 1/1000 sec, ISO1000)

やっぱりEXCELLENT ELITE SPANKERハーネス似合うドーベルマンですわ。←親ばか!

ココは、イノシシよけのフェンスで囲われているのでノーリードにて全力でマロンと遊びます。

 

NIKON D500 (95mm, f/5.3, 1/500 sec, ISO1000)

NIKON D500 (60mm, f/4.8, 1/640 sec, ISO1000)

ロープを投げて約30mほどの全力ダッシュを30本ほどしました。

 

NIKON D500 (18mm, f/3.5, 1/1250 sec, ISO1000)

ロープ持ってくるのですがいつも放してくれません。

この状態でK9だったら『OUT!』と命令して放すのですが

マロンは、『放せ!』ですがそれでも放さない場合は、『放さんかい!』+鼻パン!

あと、ダメな場合は『NO!』でしょうけどマロンは、『アカン!』

前の犬は、お座りを『SIT!』と命令していましたがマロンは、『座れ!』です。

マロンは、日本語(大阪弁)で命令する事にしました。(笑)

今、特訓中は、食事前の『お手、お替わり』ですが我が家は、違います。

食事前に『お手、お手、お替わり、お替わり、お手、お替わり、お手、お替わり』

ランダムに言ってもちゃんと右手、左手を考えて出すようにしております。

コレって以前飼育していたバニーもトラも完璧には、出来ませんでしたがマロンは、出来そうです。

完璧になったら動画でも上げますわ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です