ヤフオクでシンセティックロープ(海外発送)の物を安く落札しましたが連絡が無い。

2月15日落札ですが2月23日まで連絡が無い場合、支払いをキャンセル出来るみたいです。

 

そんなこんなでもう一度シンセティックロープを物色

ヤフオクで北海道の方が、以前からシンセティックロープを出品されていいるのを知っていました。

信頼が有りそうなので2万円弱の出費ですが落札しました。

丁寧にコメントも頂きすぐに発送の連絡有りましたが北海道からなので3日は、掛かると思います。

 

あと、中古未使用品のFACTOR55 THE SPLICERも安く購入できました。

此方も到着待ち。

 

 

NIKON Df (32mm, f/6.3, 1/125 sec, ISO1600)

と言う事で休日は、十数年ぶりにくそ重いクロカンバンパー(トップレンジャーF10000)付きを外して金属ワイヤーロープからシンセティックロープに交換予定ですがどうせなら錆びが出ている自作クロカンバンパーもリニューアルしたいですね。

ガンメタは、今時流行りません!←自分で塗ったくせに!(^_^;)

それに錆が出ている所を塗り直したいがガンメタの品番忘れたので補修も出来ません。

 

PhotoShopでマッドブラックにするとどんな感じか写真加工してみた。

良いんじゃないでしょうか~。

つや消しブラックなら必ず家に有る缶スプレーなのでちょっと錆を見つけたら簡単に錆び取って部分塗りも可能です。

 

 

では、つや消しブラック買ってこよう~。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO3200)

仕事の配達でホームセンター横を通ったのでつや消しブラック2本購入しました。

しかし~~!ネットでもっと良さそうな塗料を発見。(^_^;)

 

 

 

NX483ラバーチッピングブラック 420ml ゴム質凸凹耐チッピング塗料

DIYクロカンバンパーの為の塗料みたいな物です。

コレや!と思い3本購入。

 

後は、商品到着と休日を待つだけ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です