三女から自転車が壊れたとの連絡を受けました。

三女は、店の駐車場に毎朝自転車を置いて電車で通学していますが帰りしな乗れないとの事。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO4000)

壊れているのは、泥よけで応急処置しておいたので三女は、無事帰宅。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO2000)

こんな故障見たことが無いですわ。

ブリジストン アシスタファイン2018の鉄製泥よけが割れているんです。

天下のブリジストン自転車でコレは、ちょっとショック!

割れ目は、錆も出ているので金属疲労での割れだと思います。

26インチ泥よけを注文したので交換まで安心して乗れるように処置します。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO640)

ハンドリベッターで割れた泥よけを繋げる応急処置で行きます。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/30 sec, ISO3200)

ドリルで穴明けてハンドリベッターで止めます。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/30 sec, ISO2000)

泥よけ2cmほど重ねてハンドリベッターで止めました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO2500)

これで何とか応急修理完了。

注文した泥よけが届いたら交換したいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です