モービルアンテナまでの同軸ケーブルをRG58C/Uから5D-2Vに交換してみました。

昨日、RG58C/Uから5D-2VにBMW 130iの天井マグネット基台までの同軸ケーブルを交換しました。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.5, 1/400 sec, ISO125)

昨日は、雨で配線繋げて終わったので仕事場にてダミーロードをCMX-400に付けてマグネット基台の所でパワーを計測します。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.5, 1/2000 sec, ISO125)

430MHz帯では、YAESU FT-70D(シガライター13.8V繋いで)5W出力したが2W弱しか出ていません。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/40 sec, ISO125)

144MHz帯では、2.5W位出ていますがやはり半分以上出力喪失の結果となりました。(T_T)

RG58C/Uから5D-2Vに変えてもあまり変わらないと言う結果。

せめて430MHzで3W出たらと思って次の策を考えましょう~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です