何十年もタイヤワックスと言う物を使っておりませんでした。

最近、思ったのですがタイヤって油分を含めば柔らかい状態が続くのでは?

 

 

NIKON D5 (60mm, f/13, 1/200 sec, ISO200)

ソフト99 G’ZOX レザー&タイヤワックス 03123

大容量のタイヤワックスを買って見ました。

 

NIKON D5 (60mm, f/13, 1/200 sec, ISO200)

タイヤ以外に樹脂、合成レザー、などにも使えます。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/100 sec, ISO125)

大容量なので285/70R17と言う巨大なタイヤでも十分な量です。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/60 sec, ISO125)

製造から7年経ったFEDERAL COURAGIA M/T 285/70R17です。

最近かなり白っぽくなってしまいました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/50 sec, ISO125)

ソフト99 G’ZOX レザー&タイヤワックスと塗ったら黒くなったが付属のスプレーノズルは、細かく霧状にならないので最終的には、ウエスで塗る感じ。

タイヤ全部塗るには、何かしらの工夫が必要かと思います。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/80 sec, ISO125)

公認取っている1インチラバーフェンダーもかれこれ10年経ちますので白くなっております。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/100 sec, ISO125)

黒くなりました。

大容量なので惜しみなく使えるタイヤワックスなのでクロカン四駆乗りには、ほんまお勧め。

本日、初めて塗ったので耐久性は、わかりません。

ただ、付属のスプレーノズルだと霧状にならないのが欠点。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です