家族5人+大型犬1匹でサマーファミリーキャンプに南あわじ市のじゃのひれに来ました。

ファミリーフィッシングで海上釣り堀に行こう! その2 到着時間が遅く一般筏に入れずファミリー筏で我慢する。(^_^;)

2022 淡路じゃのひれドルフィンファームでイルカと一緒に泳ごう~! 夏休み体験スポット 

2022 じゃのひれ 愛犬と一緒にオートキャンプ(コテージ)に泊まりました。

じゃのひれオートキャンプ場コテージのチェックイン済ませましたので

お待ちかね晩ご飯の用意をしましょう~!(^o^)

 

NIKON D500 (18mm, f/11, 1/15 sec, ISO800)

今回、20年以上使った大型クーラーからEENOUR ポータブル冷蔵庫 42Lに買い換えました。

EENOUR ポータブル冷蔵庫 42Lは、AC100~240VとDC12V/DC24Vに対応していますので車で移動中は、シガライターソケットから給電して駐車時は、ポータブル電源(EcoFlow RIVER MAX)で給電しました。

NIKON D500 (18mm, f/6.3, 1/20 sec, ISO800)

ACアダプターは、今回持って来ておりませんのでコテージでは、EcoFlow RIVER MAXをコテージ外電源より充電しながらEENOUR ポータブル冷蔵庫 42LにDC12Vで給電しています。

 

NIKON D500 (18mm, f/6.3, 1/25 sec, ISO800)

コテージに備え付けのウッドデッキには、6人が座れる椅子とテーブルが有ります。

テーブルの上で卓上BBQコンロを使用する事は、禁止でウッドデッキ上でも足の短いBBQコンロは、使えません。

 

NIKON D500 (29mm, f/6.3, 1/200 sec, ISO1250)

調理スペースが外に無かったコールマンの折りたたみテーブルを持参して良かったです。

 

NIKON D500 (20mm, f/11, 1/160 sec, ISO800)

簡単に釣れるファミリー筏でパパと次女が釣った真鯛ですが左は、次女で右は、パパ。

何でパパの方が大きい鯛なのかと言いますが餌をわざと大きくしたんです。

釣り人生の経験の差ですわ!...ハッハッハッ~~!(^o^)

次女に負けなくて良かった~~!(-_-;)

 

NIKON D500 (36mm, f/6.3, 1/80 sec, ISO1250)

小出刃を持参したママにコテージ外シンクで裁いてもらいます。

ママは、調理師免許持ちで私が裁くより断然上手ですが35cm以下は、小出刃で十分らしいです。

今回は、釣った次女にも3枚おろしを伝授しておりました。

釣り人たる物、自分で釣った魚位は、裁けなアカンですわ!

 

 

NIKON D500 (18mm, f/6.3, 1/200 sec, ISO1250)

外のデッキでは、足長のBBQコンロならOK!

私は、UNIFLAME UFタフグリル SUS-600を持参しました。

何度も言いますがNIFLAME UFタフグリル SUS-600は、国産メーカーのステンレスBBQコンロなので何回使っても錆びませんし炭火の高温でも劣化なしなのでお勧めです。

炭火お越しは、次女に伝授しているので次女と三女がやってくれました。

 

NIKON D500 (70mm, f/6.3, 1/250 sec, ISO1250)

ご飯は、スノーピーク ヤエンレギを使い飯ごうで3合炊きました。

飯ごうで無くてもご飯は、基本蓋がちゃんと出来れば米炊けます!

 

NIKON D500 (20mm, f/6.3, 1/200 sec, ISO1250)

牛肉、豚肉、野菜を焼くのは、どこの家庭でもパパのお仕事!

パパは、ビール飲みながらひたすら焼きます。

NIKON D500 (60mm, f/6.3, 1/125 sec, ISO1250)

 

 

パパの皿は、焼きながら食べずにブログ用に盛り付けしています。

娘達もSNS用にこの皿の写真撮ってます。

 

NIKON D500 (46mm, f/6.3, 1/320 sec, ISO1250)

釣りたての鯛の塩焼きが出来るのは、じゃのひれならでは!

釣らない人でもじゃのひれマルシェで売っているらしいです。

 

NIKON D500 (22mm, f/5, 1/60 sec, ISO2000)

家族みんなたくさんお遊んで腹いっぱいになり、爆睡しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です