SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.2, 1/250 sec, ISO400)

我が家のビッグホーンは、成長しすぎて仕事の配達で止める地下駐車場に入らなくなり純正ルーフレールを取り鉄パイプをルーフレール代わりに自作しました。

さらにこの自作ルーフレールには、横棒も作っているのでDIY工作で使う長物もホームセンターからお持ち帰り出来るんです。

自作ルーフレールにルーフキャリアを付けれるようにしました。 ビッグホーン UBS26GW ISUZU DIY

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.8, 1/200 sec, ISO400)

久々のファミリーキャンプに行くので以前5000円で中古購入したRV-INNOと言うルーフキャリアを取り付けます。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.8, 1/50 sec, ISO125)

ルーフキャリアは、横棒に付けるだけです。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/5.6, 1/250 sec, ISO200)

いつものパターンでコンテナボックスと竿袋、釣り道具入れをキャリアに積みました。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/5.6, 1/125 sec, ISO125)

ちなみに室内は、5名乗車+大型犬で荷物満載。

NIKON D500 (18mm, f/11, 1/15 sec, ISO100)

この高さからルーフキャリアの荷物の積み降ろしをするには、ホイールに穴に1歩入れて2歩目は285/70R17のタイヤの上、3歩目で両足タイヤの上。

最近、この高さの荷物の積み降ろしが大変に感じるようになってきました。(*_*)

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.8, 1/100 sec, ISO160)

帰宅してルーフキャリアを外しカーポートに吊して次の出番を待ちます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です