仕事場地下駐車場のスロープでフロントバンパーがするので純正サイズより1サイズ大きめのフロント235/40R18 ・リア265/35R18を付けています。

もちろんこのままでは、フェンダーに干渉するのでフェンダーベディングツールで爪曲げしています。

 

accelera 651SPORT TREADWEAR200 アクセレラ BMW E87 130i 235/40R18 265/35R18 購入 レビュー スポーティーアジアンタイヤ

MonotaRO フェンダーリフォームツール(フェンダーベンディングツール)レビュー DIY爪折り BMW 130i E87

最近、コイルがへたってきたのかスピードを出している時に段差で干渉し始めました。

何とかしないと行けないと思いつつ数ヶ月経っていたのですが今日は、パパの自由時間が有るのでちょっと見てみましょう。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/4.5, 1/250 sec, ISO180)

怪しいのは、バンパーとフェンダーのつなぎ目ですね。

NIKON 1 J5 (10mm, f/4.5, 1/160 sec, ISO400)

10mmのスペーサー外したら干渉しないでしょうけど今度は、ブレンボキャリパーをホイールが干渉するんですよね~。

色々、面倒にチューンしてしまった私。(-_-;)

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/4.5, 1/60 sec, ISO160)

あと5mmでも出たら回避出来そうなのですが

とりあえず固定ボルト外して力業!

5mmくらい出たかな?

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/4.5, 1/80 sec, ISO800)

されに干渉しそうなバンパー内部も3mmほど削りました。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/4.5, 1/60 sec, ISO320)

こんな物で良いのか?

NIKON 1 J5 (10mm, f/4.5, 1/125 sec, ISO450)

これで干渉しない事を祈ります。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/4.5, 1/125 sec, ISO400)

反対側も同じように施工して作業終了。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です