13年前、ニュートラルに入らなくなったKDX220SRを今更レストアする事にしました。

色んな記事が有るので『おっさんのバイク』書庫をご覧下さい。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.5, 1/25 sec, ISO400)

13年カーポート下で放置したエアクリーナースポンジは、ボロボロでした。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/30 sec, ISO4000)

エンジン掛ける前に気づいたので取り払っていたんです。

エアクリーナースポンジをamazonで注文したがなかなか届きません。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/30 sec, ISO500)

2週間経って届きました。

一番安い物を購入したので中国からの発送でした。

 

昔から使っているK&Nフィルターオイルも購入したのでコレでエアクリーナーの取り付けが出来ます。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/30 sec, ISO5000)

そうそう!K&Nのエアクリーナーオイルって赤でしたね。

オイル付けてゴム手でモミモミします。

大きさは、Cカップぐらいでしょう?

長い事...モミモミしていない~!...エアクリーナースポンジの事でよ!(笑)

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/30 sec, ISO2000)

エアクリーナースポンジをモミモミして黄色から桃色に変わりました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/30 sec, ISO800)

やっとエアクリーナー装着完了です。

これでキャブのセッティングが出来ますね。

 

しかし、ブレーキの問題(かなり効きが悪いです。)が有るので新しいブレーキパッド届いてからのセッティングとなるでしょう。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です