13年前、ニュートラルに入らなくなったKDX220SRを今更レストアする事にしました。

色んな記事が有るので『おっさんのバイク』書庫をご覧下さい。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/8 sec, ISO1000)

KDX220SRレストアして13年ぶりに外に出るが...走れません。

昨日の晩、モノタロウ ラダーレール折りたたみ式を使って13年ぶりにKDX220SRを外に出しました。

整備していた場所と外の間には、犬のフェンスが有るので通るのが大変です。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.5, 1/250 sec, ISO1000)

本日は、休日ですが朝一番と夕方しかパパの自由時間が有りませんから朝8時からテスト走行に出ました。

まだエアクリーナースポンジ付いていないので本格的なセッティング出来ませんが走って見ます。

13年ぶりのバイクなので免許取り立てみたいな感覚で乗り始めました。

ボロ、ボロ、ボロ、ボロ、ボロ、パァ~~~~~ン~~!

2スト220cc単気筒のパワーバンドに入った瞬間...怖え~~~。(^_^;)

60km/h位しか出ていないのでちょっとびびりました。

そしてブレーキがほとんど効かないことに気づきゆっくり走って帰宅しました。

13年ほったらかしでブレーキが固着していたからCRC塗ったのが原因でブレーキが甘くなったと思われます。

パッドも13年前に購入した激安中華制なので新しいブレーキパッドに交換した方が良さそうですね。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO200)

さてピットインですが外から入るのは、出るより大変でした。

約40cmほど上げてやっと入りそうです。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/160 sec, ISO640)

ハンドルと犬フェンスの間隔はlこんな感じ。

コレも何とかしないと行けません。

 

午前中の自由時間が終わって仕事や雑用を済ませて夕方帰宅しました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/160 sec, ISO2500)

もう少し出やすくしたいと思います。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/30 sec, ISO1600)

犬用フェンス扉をさらに大きく開くように蝶番を追加しています。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/25 sec, ISO6400)

がばっと開くようになりましたが愛犬マロンのパワーを考えると右側は、今のところボルト止め。

間違ってココ開いてマロンが脱走したら犬種が犬種だけニュース物です。(^_^;)

 

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/15 sec, ISO6400)

フェンス自体も約10cm横に移動です。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/30 sec, ISO3200)

ラダーレール使わなくても何とか外から入れそうです。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/30 sec, ISO250)

そしてビッグホーンの駐車時は、左1~2cm

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/15 sec, ISO6400)

右1~2cmと四駆トライヤル競技なみの隙間しか有りません。(笑)

 

ラダーレール買ったが結局要らんかった。(-_-;)

ラダーレール使う為にトランポでも買うか~!...宝くじ買ってきます~~。(笑)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です