2023年現在、13年前ニュートラルに入らなくなってカーポート下にて放置していたKawasaki KDX220SRを今更レストアする事にしました。

色んな記事が有るので『おっさんのバイク』書庫をご覧下さい。

NIKON 1 J5 (10mm, f/4.5, 1/250 sec, ISO320)

KDX220SRもかなり良い感じに仕上がって来ました。

林道走るなら人間の方も装備が必要となってきます。

そんな中で高価なのがオフロードブーツですわ。

今まで2足所有しましたが何十年も経っていて数年前、カビカビになっていたから廃棄しました。

いざオフロードブーツを買おうと思うと高いんですよね~。

 

中古バイクパーツ店通販で見つけたオフロードブーツ!

結構綺麗で1万円だったのでポチして本日、佐川急便さんが届けてくれました。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/6.3, 1/60 sec, ISO1400)

Thor(ソアー) BLITZ オフロードブーツ サイズUS:11インチ(29.0cm相当)

 

 

 

私は、かなりのベタ足でEEEE27.5cmですがコロンビアのトレッキングシューズは、横が痛くないサイズだと28.5cmがちょうど良いです。

通販でオ中古フロードブーツ購入って、かなり賭けですが程度が良さそうで安かったので買って見ました。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/6.3, 1/30 sec, ISO1600)

届いたオフロードブーツは、美品でつま先の金具に傷も無くオフロードで使っていない感じです。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/6.3, 1/30 sec, ISO2500)

ソールも綺麗でしたのでもしかして未使用に近い。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/4, 1/30 sec, ISO1600)

さてサイズUS11(29cm相当)は、べた足EEEE 27.5cmの私に合うのか?

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/6.3, 1/100 sec, ISO800)

ジャストフィット!

横のサイズは、かなり良い感じ!つま先いっぱいまで入りませんが長時間履いていても痛くないと思われます。

さっそく履いてみた!

懐かしいギブスなみのオフロードブーツ!

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/6.3, 1/60 sec, ISO1400)

KLDX220SRに乗ってエンジンかけてオフロードブーツの動きをチェック。

オフロードブーツでギアチェンジは、気合いですわ!(笑)

オンロード用のブーツなら足首曲げてギアチェンジしますがオフロードブーツは、全体でギアチェンジする感じなんです。

なぜコレだけオフロードブーツが硬いかと言うとガレ場で転けて岩とマシンに挟まるってよく有るんですがそんな状況でも足を守ってくれるんです。

 

Thor(ソアー) BLITZ オフロードブーツは、普通のオフロードブーツより少し柔らかい感じでウンコ座りも出来ますからお腹下っても安心です。(笑)

林道走る位なら堅さ的にちょど良いと私は、思います。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です